心はいつもぷかプカ

うきしょひだか\(◡̈)/

3.遠征時の必需品

 

めちゃくちゃひだかのこと書きたかったんですけどこれ!ってものなくて、、知ってることが少なすぎるし、、、昨日の少クラもまだ見れてない😔

 

てことで今度のサマステで遠征組復活になるので

急な展開ですが遠征時の必需品でも紹介しようと思います( ˘ω˘ )

久々の遠征になるので自分自身の持ち物確認も兼ねて(笑)

 

最初に言っておきます

いちただの女子大生ヲタクの考えなので

参考にならないと思う🙄

 

 

 

ひとまず結論

財布、携帯、チケ

この3つがあればどうにかなる

 

荷造りは大体前日の夜、下手すると当日にするタイプなので

まあほんとに忘れ物多いんですが(笑)

上の3つさえあれば大丈夫だと遠征を重ねるたびに学びました🤔

 

あとは

充電器・モバイルバッテリー...これも絶対いるけど忘れたら買えばいいってスタンス
双眼鏡...私はどんな席でも絶対持ってくあると安心する
名前うちわ...サイズ感的にこれ忘れることはないと思う(笑)
メイクポーチ...顔面ちゃんと作らなあかん
コンタクト...見えなかったら何のために現場来たんですかってなるこれもいる

ヘアアイロン...髪型もちゃんと作らなあかんけど忘れたらもうヘアメ行く

着替え...いりますね
折りたたみの傘...どんなに天気予報で雨降らなさそうでも降る時は降る!晴雨兼用が尚良し

 

これくらいかな〜

できるだけ荷物は少なくをモットーにしているので本当に最小限だけ

夜のスキンケアとかも試供品とかホテルでもらったものを使うことが多いです🤔

 

この量だったら機内持ち込みサイズのスーツケースで収まると思いきや

肝心のうちわが入らないんですよね?!

かといって手で持つのは邪魔

(主手にいっぱい持って移動するの大嫌い)

ワンサイズおっきいサイズでぴったりうちわ入るのでそれを愛用していますが

大体中身スッカスカです(笑)特に夏

帰りはお土産でも買って帰りましょう

私は王道ですが家族が大好きなキャラメルサンドを毎回買って帰っています

サマステはうちわ持って行かないので母のスーツケースを借りる予定ですが👌🏻

 

てことで

先日無事就活を終え、心置き無く現場に行けることが!!楽しみすぎて!!!

学生生活最後の夏を謳歌しようと思います😆✨