心はいつもぷかプカ

うきしょひだか\(◡̈)/

6.いざサマステ!!!パート❶

 

健人担時代一緒に現場入っていた勝利担の友だちと

前々から別件で東京にいた日

この日初めてヲタ友にカミングアウトしたんです

実は浮所飛貴を推しているんだと、、、

結構勇気を振り絞って告げたところ意外な反応で

え!!ならサマステ一緒行こう!!と言われ

かなり即興で私的サマステ初日を本日迎えてしまいました(笑)

 

ここまで書くと身バレ怖いけどええか、、、

誰か見てる〜〜?私だよ〜〜?(笑)

 

 

今回の現場

私にとってたくさんの初めての場となりました

 

まず浮所飛貴に会うこと、、、

って書きたかったんですけど

厳密に言うと初めてではなかったらしい

けどほぼその時の記憶がないので今回が初めてってことにする()

 

あとはEX自体が初!!

 

3つ目は中島健人がいないジャニーズのライブに行くこと

友だちの付き添いで現場〜とかできないタイプです

自担に会いたくなって死にそうになるので(激重)

地方住みで誰かさんみたいにコンビニ感覚で現場〜て考え*1もできないし😔😔

 

 

ではではレポを書いていきますが

本当にわかりにくいと思います(笑)

先に謝っておきますすみません

ただただ思い出を綴りたいという思いです

あと浮所飛貴の魅力が少しでも伝われば!!

 

前置き長くなりましたよし

 

 

まずセトリや構成に関して

オープニング?イントロダクション?の曲が

セクゾファーストコンのメンバー登場曲で!!*2 いや待って私そんなレポ見てなかったんだけど!!?(笑)

なんせ連番しているのが勝利担なので

2人でただただ懐古してました、、、

ちょうど前日にSTAGEを見ていただけに尚更(笑)

セトリは全体的にクリエで披露したものが多かったようで

そこは予習できていたのでついていけた

1番好きだったのは浮所・藤井の背中越しのチャンス!!

めちゃ可愛かった!!(雑)

あと登場が上から降臨タイプだったり

セットが前に動いた時にはえ、それ動くの?😳ってなりました

 

続いて浮所飛貴に関して

①バルコにて終始ファンサ大量生産マシーンと化す

いやマシーンは可哀想

職人にしよう

ファンサ大量生産職人😎⭐️

噂には聞いていたのですが想像以上だった

指差しからの片割れハートが1セットになっていて1人0.5秒くらいちゃうかっていうスピーディ対応スマートすぎたほんとに無駄のない動きあれはぜひみなさんに生で見て頂きたい本当にすげえ、、ってなる(笑)

数こなす現場ならではの姿なのかなと思いました

その意識の高さ好きだよ〜☺️💖

 

②MCにてメンバーに話を振る上手さ

Bの中で断然おしゃべり浮所飛貴くんがそらMCでMCを務めるわけで()

確か笑い方の話をしてたときに一世の笑い方がえへへだよね〜って話になって

そのあとに飛貴が一世が笑う流れになるように話を振ったんですよね

あ、この子わかってるって思った

これはYouTube見てても思っていて周り見ながら喋るのって意外と難しいことだよな〜と思いながら見てました

 

③思った以上に声カッスカス

本当にこれは個人的な感想なんですけど

第一声東京B少年で〜〜〜すの声がめちゃくちゃカッスカスで(笑)

今日が特別そうだったのかいつもそうなのかわからないんですけど画面上の声より断然声枯れてた(笑)

それがいいのか悪いのかと言われたらどっちでもないけど新たな発見ということにしておきます

 

④常にしゃかりき

普段見切れで見れなかったところも見れたわけで

踊り方が常に

しゃきん!しゃきん!しゃきん!って感じだった(ひどいにも程がある表現力の無さ) 

それが本当にかっこよくって、、、

断然可愛いよりもかっこいいと思った回数の方が今日は多かったな🤔

彼の真剣な顔がとても好きですありがとうございます。

 

⑤めちゃくちゃ平野紫耀みが強い

髪短くてサラストだったんですけどそれが本当にいつにも増して平野紫耀

私がどうこういうことじゃないけどめためたかっこいいのでそれはそれでいいや☺️

 

 

こんな感じかなとりあえずは

またパート❷は来週入ってから補足として書きたいと思います

 

では

 

 

 

 

*1 :2014年クリエの際神宮寺勇太のコンビニ感覚で来てください発言が話題に。私の周りのヲタクもコンビニ感覚で行けたらこんなに困ってねえよ!!と嘆いてたな懐かしい

 

*2:2012年SexyZoneFirstConcertの登場のこと。

SexyZone5周年のSTAGETourアンコールにてスクリーンでそのFirstConcertの映像が流れながら本人たちが登場する演出があった。

ちなみに私的初日でこの演出を見た際、私自身膝から崩れ落ち過呼吸に陥る(激重)