心はいつもぷかプカ

うきしょひだか\(◡̈)/

8.ジャニヲタ経験値

 

夏が終わり書くことなくなっちゃって

私もやってみたかったのでやってみる!

 

◎→昔も今もずっとそう

〇→大体当てはまる

△→経験あるけど今は当てはまらない

✕→昔も今も当てはまらない

 

という感じで分けてます☝🏻️

 

 

・自担宣言:◎

1人しか追えないタイプなので絶対する

 

・ファンレターを書く:◎

BOX置いてある時は書く〜

飛貴にもこの前書きました✌🏻️

 

・返信をもらう:✕

ねえな

返信用封筒入れたことないや🙄

 

・番協に参加する:〇

少クラ行ってた正確には観覧の方、、久々行きたいな〜

 

・物販のうちわを買う:〇

毎回ちゃんと買ってたけど最近物に対する執着がなくなってきたかも、、

 

・うちわを作る:〇

名前うちわ作る工程好きだな〜最近作ってないけど飛貴の作りたい〜!

 

・ボードを作る:✕

そもそもボードって何?(笑)

 

・スケッチブックにメッセージ:✕

ねえな

 

・切り抜きを貼ったバックを作る:✕

イッピってことだよね?最近持ってる人見ない

 

・部屋にポスターを貼る:△

この前までセクゾデビューシングル特典のポスター6年くらい貼りっぱだった

 

・部屋にカレンダーを貼る:✕

カレンダー買ってたけど1回中身見て引き出しの中へ🙃

 

・Myojoを買う:△

高校時代は毎月買ってた

最近雑誌自体全然買ってないな〜

 

・W.D.Pの3誌を同時に買う:△

1回だけある確か2012年2月号

 

・1ページしか載っていない雑誌を買う:〇

TV誌に限って盛れてたりするんですよね、、

 

・ジャニーズショップ:◎

健人担降りてから全然行ってなかったけど飛貴の写真この前見に行った

 

・自担の写真を全部買う:✕

5種を1枚ずつ買うより鬼好きな写真1種を5枚買うタイプ

 

・ファンクラブに入る:◎

セクゾは今でも入ってる

 

・情報局に入る:◎

 

・入り待ち:△

何回かあるな、、、若気の至り

 

・出待ち:△

何回かあるな、、、こちらも若気の至り

 

・コンサートでお手振りをもらう:◎

空気お手振りなんて?!自己満だから!!(笑)

指差しからのお手振りもあるかな?(記憶喪失)

 

・コンサートで直に触れる:〇

通路横入るの多いかも

 

・コンサートで「〇〇やって」に応えてもらう:〇

中島健人にはないカンペ干されてしかなかった

 

・ペンライトを壊す:✕

作った名前うちわが骨見えるくらいぶっ壊れたことはある(暴れすぎ)

 

・成人式を見に行く:✕

確か自担成人式の日ジャニワだった気する

 

横浜アリーナ:◎

セクゾのツアーで何度か☺️

横アリ好きまたいつか行きたい〜

 

さいたまスーパーアリーナ:✕

100レベとか200レベとかの席ですよねくらいの認識しかない(笑)

 

・飛行機で遠征する:◎

毎回お世話になってる

 

・日帰りで遠征する:〇

大体遠征する時は多ステだけど日程的に無理な時は日帰りしてる

 

・全ステ:△

横アリ全ステとか城ホ全ステとかそんな感じだったな

ツアー全公演全ステはない

 

・チケ掲を利用:✕

ねえな

 

・古本屋で過去の産物を探す:△

昔はしてたけど上のどっかにも書いたように物に対する執着がなくなって行かなくなった

 

・誕生日を祝う:◎

SNSに思いを綴りケーキ買ってパーティ開催してた

仲良いヲタ友の担当の誕生日お祝いもしてたな

 

・入所日を祝う:〇

SNSで呟くくらいは

 

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:〇

ツアー中にそのツアーのセトリ順に曲入れてカラオケで勝手にライブ開催したりしてた超楽しいこれおすすめ

 

・バックのJrに目を凝らす:〇

お目当てがいない時は誰いんのかな〜って双眼鏡構えますね

 

・オペラグラス:◎

絶対いるそろそろ新しいのほしい

 

・サイン色紙争奪戦:✕

サイン色紙がある現場に入ったことがないかも

 

・サインボール争奪戦:✕

近くに飛んできたことねえな

 

・座席移動:〇

移動というか連番相手とこっち見やすいよ!って場所交代したりソロコーナーのときは隣の知らない該当担にもこっちどうぞって譲るタイプ

逆に健人ソロコーナーで隣の松島担にどうぞってされたときは感謝でしかなかった

 

・誰かのソロのときにトイレに行く:✕

元々排泄回数少ないからない

 

・ファンブログまたは私設ファンサイトを持つ:〇

ここかな?

 

・自分が誰の担当か疑う:✕

いつだって担当は1人

 

・グローブ座:✕

ご縁ないな

 

・帝国劇場:〇

ジャニワ大好き😊いつか帝劇に立つ飛貴を観に行きたい!

 

・着メロがジャニーズ:✕

着メロ設定したことない

 

・待ち受けがジャニーズ:◎

もろ顔!とかは抵抗あるから

引きの画像とか後ろ姿とか毎回そんな感じ(笑)

 

・音漏れを聴きに行く:✕

ねえな

 

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う:✕

誕生日2日後のツアー入ったけど何もなかったの残念すぎた思い出、、マリウスさんの誕生日は毎年お祝いできてたツアーの日程的に(笑)

 

・カウコン:✕

行ったこともなければこれから行くこともないと思う

 

・物販のグッズをすべて買う:✕

セクパワのときにバック以外買ったのが1番いっぱい買ったとき

 

・ジャニーズWeb:〇

・ジャニーズnet:〇

 

・振り付け完コピ:〇

3回見ると大体の動き覚えちゃうので勝手に体動いてる

 

・浴衣でコンサート:✕

普通の祭りでさえ暑くて浴衣着たくない

 

・社長を目撃:✕

 

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト:△

仲良い友だちは知ってる他人には言わない

ジャニーズ好き〜?とかそういう流れになれば言う

 

・アリーナ最前列:✕

1回入ってみたい!

 

・目の前に花道:〇

個人的にスタンドのほうが好き

 

・天井席:✕

まず天井席が存在する程の広い会場(ドーム)の現場に行ったことがない

 

・ジャニタレさんの名前でお店を予約:〇

中島裕翔担のお友だちと中島で予約したこと何回かある

強制的に友だちの担当の名前で予約されたこともある

 

・コンサート、舞台のためにズル休み:✕

学校はなんだかんだ好きなので100休まない

終わってから空港へガンダ

 

・同じCDを複数枚買う:◎

トレカ、イベント応募のためにね

 

・初回盤と通常盤を買う:◎

毎度

 

・1人でコンサート:◎

ジャニーズのコンサート初参戦のとき1人だったしサマステも1人で入った

たまにはいいよね

 

・担降り宣言:◎

ここでした

 

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う:◎

フルーティオ買ってた

 

・握手会:〇

自担に両手で手を包まれる状況って今考えたら相当やばい

 

・握手会中止:✕

 

・初日1部:◎

ワクワク感が断トツですよね大好き

 

・オーラス :◎

やっぱり特別感があってあんなに楽しかったのに終わっちゃうっていう切なさがまたいい

 

 

以上!